ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。

プロフィール

はじめまして。このブログにご訪問下さりありがとうございます。

管理人の「ゆか」と申します。

ままであーるのブログって?一体どんな人が書いてるの?と少しでも興味を持ってくださった方に、知っていただければ幸いです。

このブログ(ままであーる)について

「ままであーる」は、新米ママが作るブログです。

 家事や育児に関する情報や経験談のほか、使ってよかった商品レビューを中心に書いていきたいと思っています。

ブログを立ち上げた経緯には二つありまして。

まず「自分が経験した出産から育児に関するお話を、単に書き留めておきたい!」と思ったから。

ゆか
ほんと目まぐるしいスピードで毎日過ぎていくけど、1日の中身はとっても濃いのですよ。
忘れぬうちにブログに備忘録として残したい!

また「これから私と同じ経験をする方に、経験談やお役立ち情報を発信したい!」と思ったから。

ゆか
溢れる情報の中で、経験者からのお話が最も参考になりました。
商品選びも悩むことも多いし、使ってよかったものも共有したい!

自分の経験談が、このブログを読んで下さった方のお役に立てればと思っています!

管理人について

管理人の「ゆか」について。簡単ですが自己紹介させて下さい!

■年齢 アラサー

■居住地 ざっくり東海地方

■ここ数年の出来事

・2020年に入籍・結婚。年末に妊娠が発覚(年末年始は吐きづわり)

・2021年8月に第一子である長女を出産(最終的に吸引分娩でした)

・2021年8月〜 初めての子育てが始まる

■好き

・美容

・体を動かすこと

・美味しいものを食べること

・お菓子づくり

■その他 Twitter・Instagramも始めました。

*twitter

*Instagram

フォローして頂けると嬉しいです!

それでは、どうぞよろしくお願い致します。