ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
クルミッ子

鎌倉土産で人気の「クルミッ子」。食べてみました!/スイーツ/おすすめ/口コミ/レビュー

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

先日「林修のニッポンドリル」で、伊勢丹新宿店で人気の和菓子スイーツが紹介されていました。

その中で第2位にランクインしていた「クルミッ子」。

たまたまテレビを見ていたのですが・・・

ゆか
あれ!?これ、ちょうど家にあるんだけど!笑

ちょっと嬉しくなったので、今回「クルミッ子」を記事にしてみました。

手土産にも良し!自分のティータイムにも良し!のクルミッ子。

気になる方はぜひご覧ください^^

鎌倉土産で人気の「クルミッ子」とは?

クルミッ子

クルミッ子は、神奈川県鎌倉市に本社・本店を置く鎌倉紅谷さんのお菓子です。

25回神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞の銘菓

鎌倉紅谷さんの大人気商品のようですね。

バターの生地で自家製キャラメルをサンドしていて、そのキャラメルにはクルミがぎっしりと詰め込まれています!

クルミッ子

ゆか
クルミ好きにはたまらん・・・!

バターの生地は上下で厚みが異なるよう。

最初に口にあたる上の生地を薄くすることで、軽やかな食感になるようです。

厚みの違いはミリ単位なようなので、こだわりが感じられますね。

見た目も可愛らしいので、お土産にもぴったりです。

いざ、実食!!レビューします。|クルミッ子/スイーツ/おすすめ/口コミ

クルミッ子(5個入)

テレビで紹介されているのを見た後だったので、期待値は高め(笑)

内容を思い出しながら食べてみました。

食べた瞬間思ったのは・・・

美味しい。私の好きなタイプのお菓子だ。

はい、期待通りでした。

甘くて濃厚な味わい

見た目からは少し堅固いそうな印象を受けましたが、食感はやわらかめです。

パッケージ裏(クルミッ子)

↑後からパッケージ裏を見たのですが、冷やして食べてもよかったみたい。
(少しかたまり、ねっとりとするのでは?と予想)

いずれにせよクルミがごろごろと感じられ、クルミ好きにはたまらないと思います。

バター生地もサクサクホロホロ

ゆか
旦那さんは一口で食べていたので、「それは勿体無いよー!」と思わず言っちゃいました。笑

サイズは少々小さめ|クルミッ子/口コミ/レビュー

クルミッ子1個のサイズはこんな感じ。

【 縦 】2.2cm程
【 横 】5.2cm程
【高さ】2.2cm程

テレビやネットを見る限りでは、サイズ感はそこまで気にならないと思いますが・・・

いざお手元に届くと思っていたより小さいぞ!?と感じる方もいるかもしれません

ちなみに5個入りのパッケージのサイズは以下の通り。

【 縦 】11.5cm程
【 横 】5.5cm程
【高さ】3.1cm程

クルミッ子(5個入)

私は現物を見て買っていたので、サイズ感は大丈夫でした!

(もうちょっと大きかったら良いのになあと思って手に取ったけれど^^;)

ティータイムのおともに美味しく頂きました。

お茶請けに出したり、お土産としても喜ばれるお菓子だと思います!

切り落としの販売も!(クルミッ子)

クルミッ子、また食べたいなあと思いオンラインショップを見てみると・・・

なんと、切り落としの販売が!

正規品のクルミッ子に比べて生地部分が多いようですが、

310g×3袋セット、1人1日1セットまで」買うことができるようです。

ただこれを書いている現在、いつ見ても入荷待ち(泣)

よく見てみると、以下の記載がありました。

※毎朝9時より販売いたします。年末年始除く。
※当日分なくなり次第、翌日まで入荷待ちとなります。

タイミングによっては買うことができるかもしれません。

さいごに

管理人とクルミッ子との出会いは、駅構内のキオスク。

友人の結婚式で、鎌倉方面へ行った帰りでした。

乗車前にふらっと眺めていると、「25回神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞」という文字が目に入ってきて。

パッケージも可愛いし、入っているお菓子も美味しそうだし…

ティータイムのお供にしよう!と思って買って帰ったんですよね。

その後すぐにテレビで紹介されていたので、なんだか印象深いお菓子となりました。

ゆか
とりあえず、次は切り落としが買えたらいいなあ・・・!

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

クルミッ子
最新情報をチェックしよう!