ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。

【生クリームつき なめらかバスチー】横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY|お取り寄せスイーツレポ/レビュー有/チーズケーキ/おすすめ

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

SNSでおしゃれに撮られた写真の投稿が多く、目を惹く「生クリームつき なめらかバスチー」。

少し調べてみると、お取り寄せスイーツのようですね。

横浜を中心に展開するカフェ、UNI COFFEE ROASTERYさんで作られています。

お取り寄せスイーツって・・・

ふとした時に頼んでみたい!って思うこと、ありませんか?

そうは言っても失敗したくないから、できれば本当に美味しいものを注文したいですよね。

この記事では、「UNI COFFEE ROASTERYの生クリームつき なめらかバスチー」について書きました。

実際にお取り寄せをして食べたレビューです。

なめらかバスチーについて気になっている方や、スイーツのお取り寄せを考えている方、チーズケーキが好きな方はぜひご覧ください!

ゆか
育児だったり、お仕事だったり、ひと息つきたい時って甘いものが無性に食べたくなりますよね・・・(独り言)

「生クリームつき なめらかバスチー」とは?(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY・お取り寄せスイーツ/チーズケーキ)

冒頭でも書きましたが、生クリームつき なめらかバスチーは横浜を中心に展開するカフェ「UNI COFFEE ROASTERY」さんで作られています。

もともとカフェで提供していて一定の支持のあった人気のチーズケーキに改良を加えた結果、誕生した商品のようです。

湯煎焼きという製法で焼き上げることにより、独特な食感を味わうことができるようです。

<公式HP>
★記念日や誕生日のギフトに★横浜カフェで人気の【生クリームつき なめらかバスチー】

「【中身】なめらかバスチー」が届きました!|お取り寄せスイーツ/チーズケーキ/口コミ・レビュー

待ちに待ったチーズケーキが届きました!(思っていたより箱が大きいぞ・・・!)

配送箱(生クリームつき なめらかバスチー・横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

↓開けてみると、お洒落な箱が。

生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

↓蓋を開けて・・・

生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

↓リーフレットを取りました。
下段には生クリームが同梱されているとの記載が・・・!?

生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

↓生クリームが出てきました!3パックも・・・!

生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

↓上段の箱から取り出しました!素敵なビジュアルです。
約25cm程。大きくて嬉しいです。

生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

【中身カット】なめらかバスチーを切り分けます。|お取り寄せスイーツ/チーズケーキ/口コミ・レビュー

食べるたびに切るのも難だし、解凍したらすぐに食べなきゃいけないし・・・

ということで、食べるサイズに切り分けて食べる分だけ解凍します。

↓ナイフを温めて、6等分に切り分けました。

六等分に切り分けた生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY)

※後から見たのですが、1本はカフェで提供されているサイズの8個分のようですね。
大きく切ってしまったワタクシ・・・笑

↓一つ一つラップに包んで冷凍、食べる分だけ解凍です。

カット&保存(生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY))

ゆか
旦那さんと私用にお皿に一つずつ。

ちなみに6等分では、1カット約100gくらいになりました。

↓気になるカロリーは・・・100gあたり296.3kcal! ※チーズケーキのみ

カロリー(生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY))

ゆか
カロリーが気になる方は、調整して食べましょう!
↓ちなみにリーフレット記載の食べ方はこちら。ご参考まで。
リーフレット記載の食べ方(生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY))

【実食】お取り寄せスイーツいざ、実食!!口コミ・レビュー。

チーズケーキに生クリームを添えて実食(生クリームつき なめらかバスチー(横浜カフェ UNI COFFEE ROASTERY))

私も切り分けたチーズケーキに生クリームを添えて、いざ実食です。

・フォークを入れると表面はさっくり中はやわらかい
食感はとろりとしていて、名前の通りなめらかな舌触り
・甘すぎないので、最後まで美味しく食べられる。
・生クリームも美味しい

食べ方(解凍方法)ですが、リーフレットには「冷蔵庫で8時間かけて解凍するとより美味しく食べられる」との記載があります。

しかし・・・初日は待ちきれずに常温である程度放置しただけ。

結果として半解凍で食べ始めてしまいました^^;笑

ちなみに半解凍ではアイスのような感覚で、シャリシャリ食感

それでも美味しく食べられるのですが、なめらかバスチーの「こだわり」や「独特の食感」を楽しむには、解凍してから食べることをおすすめします。

ゆか
半解凍も良いけど、解凍したなめらかバスチーがやっぱり好み!
なめらかバスチーの「こだわり」や「独特の食感」を楽しむには、半解凍よりも解凍してから食べるのがおすすめ!

さいごに

なめらかバスチーについて、伝わりましたでしょうか?

お家でカフェの味が楽しめるなんて・・・

チーズケーキ好きの方はもちろん、スイーツ好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

以前インスタで見つけてからというもの、おしゃれでおいしそうな雰囲気に魅了された私。

お取り寄せして良かったなと思います。

ゆか
大満足です^^

箱もしっかりとしていて素敵なので、贈り物にも喜ばれそうです。

家族や友人との団らんに、自分へのご褒美に、手土産に・・・あらゆるシーンで喜ばれる一品だと思います

みんなで楽しむのもよし、自分で楽しむのもよし、そんなチーズケーキですね。

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!