ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
ごっつん防止(アイラブベビーのせおってクッション)

ごっつん防止!【アイラブベビーのせおってクッション】がかわいい。転倒/安全グッズ/口コミ/レビュー有り。

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

月齢が進むにつれて、赤ちゃんもすくすくと成長。

おすわりやつかまり立ちができるようになってくると、倒れて頭を打つ…なんて場面に遭遇することもあるかもしれません。

いくら注意して見ていたとしても、一瞬の隙をついて起こります(泣)

そうは言っても・・・

少しでも赤ちゃんに安全な状況を作ってあげたい!

そんな思いを叶えてくれるのが、ごっつん防止に役立つセーフティグッズ

「リュック型のクッション」や、「ヘルメット型」のものがあります。

ゆか
どれにしようか迷いますよね。でもどうせ買うならやっぱりかわいくて使えるものが良い!
instagramを中心としたSNS・ネットショッピングにてリサーチをして、管理人がたどり着いたのは・・・
「アイラブベビーのせおってクッション」。
やわらかい色味で、見た目もとてもかわいいです。
この記事では、「アイラブベビーのせおってクッション」について書きました。
ごっつん防止グッズの購入を検討されている方はぜひご覧ください。
ゆか
「選んだ理由」や「使った感想」が参考になれば嬉しいです!

ごっつん防止!「アイラブベビーのせおってクッション」とは?

「アイラブベビーのせおってクッション」は赤ちゃんが頭をごっつんさせるのを防いでくれる安全グッズ。
リュック型のクッションです。

冒頭でも述べましたが、やわらかい色味で見た目もとてもかわいい
リュック型のクッションというと「ミツバチ」のものをよく見かけていたのでそのイメージでしたが、こちらのデザインは6種類ほど。
「くま」「うさぎ(ピンク・グレー)」「てんとう虫」「パンダ」「ねこ」があります。
ゆか
どれもかわいいので迷いますね・・・!
サイズは「縦:約34cm」「横:19cm」です。
生後5ヶ月頃から使うことができます。

選んだ理由は?(比較検討の結果、アイラブベビーのせおってクッションが好みすぎた)

つかまり立ちができるようになってきて、注意はしていても頭を打ってしまうことが何度かあったので・・・安全グッズの購入を検討。

リュック型とヘルメット型がありますが、リュック型の購入を決めました!

ヘルメット型にしなかった理由は「被るのを嫌がるかも?」と思ったり、長時間着用していると「頭がむれてしまうかも?」と思ったからです。

ゆか
全方向防止できるのは魅力的だったんですけどね・・・
リュック型に決まれば、あとは見た目を重視!笑
比較検討の結果、やわらかい色味&見た目がとてもかわいい「アイラブベビーのせおってクッション」が好みすぎ。
うさぎ(ピンク)かクマかで最後まで悩みましたが、クマに決めました^^

【使ってみた感想】「アイラブベビーのせおってクッション」のレビュー!口コミ。

ごっつん防止(アイラブベビーのせおってクッション)

ごっつん防止の安全グッズはいらないという声も聞きますが…

我が家では活躍しており、買ってよかったと思っています!

後頭部を守ってくれる

実際、購入・着用後にもつかまり立ちから転倒するシーンがありましたが、しっかりと後頭部を守ってくれ機能していました

ゆか
旦那と称賛!

ただしリュック型のため、残念ながら前方や左右はガードされませんのでそこに関してはご注意を。

そういうわけで、もちろん完全ではありませんが・・・

クッションをせおってくれている方が、こちらとしても少し安心できます。

ベルトは調節ができる

ベルトは調節が可能。

ちょうど良いところで合わせられるので、フィットさせることができます。

見た目がかわいい。写真映えも!

また、見た目がかわいいので写真映えもします(笑)

ゆか
祖父母には写真をよく送っていましたが、「実際に着用している姿を見たい」と言って楽しみにしておりました♪
娘の場合、せおうのも嫌がることは無く活発に動き遊んでいます。

状況によっては、着用し続けると暑いかも

そのほか、使っていて気になる点としては、気温や湿度の高い日は着用により「背面を中心にたくさん汗をかいてしまう」ところです。
活発に動く場合はなおさらですが、暑そうだなあと思いながら見ていることもしばしば^^;
これはリュック型クッション全般に言えることかもしれませんが。
ゆか
やむを得ないかなと思います^^;
さて、ざっとまとめると以下の通りです!
♦︎後ろに転倒した際は、ごっつんを防止してくれる
♦︎見た目がかわいいので、写真も映える
♦︎ベルトで調節ができるので、フィットさせることができる
♦︎赤ちゃんもママもちょっぴり安心
♦︎リュック型のため、左右・正面は保護されない
♦︎気温が上がってくると暑そう(活発に動く時期だと汗でびっしょり)

さいごに

「アイラブベビーのせおってクッション」について、伝わりましたでしょうか?

かわいらしい見た目がとにかくおすすめです。

赤ちゃんの成長に伴いますます目が離せなくなりますが、少しでも手助けしてくれるアイテムがあると役に立ちますし助かるものです^^

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ごっつん防止(アイラブベビーのせおってクッション)
最新情報をチェックしよう!