ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
NO IMAGE

【便利!】お昼寝にはコンビの「ハイ&ローラック(スウィングベッド&チェア)」が必須!寝かし付けや家事の際におすすめ。

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

離乳食を開始以降、ほとんどの日で離乳食とお眠の時間が重なってしまっております。

その際娘は抱っこじゃないと泣いてしまうのですが、こちらは準備に一生懸命。

つきっきりで抱っこしてあげれたら良いのですがそういうわけにもいかないので、毎回少し大変です^^;

ゆか
この時だけは、いくら歌を歌ってもごまかせない・・・

ですが、午後については眠くなってくる時間帯が大体同じ。

お昼寝の時間がなんとなく決まってきました。

リズムができてきたのかな?と思っています^^

ちなみに夜はセルフねんねですが、日中は抱っこしながら寝かし付けといった感じです。

そして、以前は抱っこからごろ寝マットに寝かせる事ができたのですが、今はなかなか難しく。

スウィングベッドが必須になっている今日この頃です。

ゆか
スウィングベッドにはかなりお世話になっている(感謝)

そこで、本日は使用しているcombi(コンビ)のハイ&ローラック(スウィングベッド&チェア)についてご紹介したいと思います♪

ミルクローション

combi(コンビ)のハイ&ローラック(スウィングベッド&チェア)ってどんな?

名前の通り、ベッドにもチェアにもなる優れもの。

ベッドにはスウィング機能があるので、寝かし付けにもかなり役に立ちます。

タイプも「オート」や「手動」があり、バリエーションも豊富です。



私はアカチャンホンポで見たのですが、お値段とも相談して手動タイプにしました。そして、好みのデザインのものを選びました。

※ちなみに持っているものを調べてみたら、ベビーステーション(アカチャンホンポ限定モデル)でした!

【口コミ/レビュー】どんな時に使っている?おすすめポイントは?(コンビの「ハイ&ローラック(スウィングベッド&チェア))

ベッドでの使用時

大きく分けて「掃除の時」「近くで見守りたい時」「寝かし付けの時」です。

まず、「掃除の時」です。

昼間、娘は基本ごろ寝マットにいてもらうのですが、掃除をする際はそういうわけにはいかず。

ベッドに乗せてほこりから守るようにしています。

高さを変える事ができ、4輪キャスターも付いているので、移動も楽々です。

次に、「近くで見守りたい時」。

料理の際や大人がご飯を食べる際などにもベッドに乗せています。

近くで見守る事ができて安心。また近くにいることで子供にも安心感を与えられているように思います。

ゆか
コミュニケーションを取りながら動けますよ^^

そして、「寝かし付けの時」。

本当に重宝しています。私はこれに何度助けられたことか・・・。

抱っこで寝ても、ごろ寝マット等に置く瞬間起きてしまうことが多い。

そのため再度抱っこで眠りを誘って、の繰り返し。

ですが、そういう時にスウィングベッドでゆらゆらさせながら置くと・・・

そのまま眠りについてくれることがほとんど^^

ゆか
ありがとうcombi様っていつも思います。笑

チェアでの使用時

まだ使い始めたばかりなのですが、主に「離乳食時」に使用しています。

最近は手の動きがかなり活発なのでテーブルは外しているのですが、もう少し落ち着いてきたらテーブルをつけてお食事予定です。

また、「私達がご飯を食べている時」。

抱っこして欲しいのかベッドに寝かせているとぐずることがあるのですが、その際チェアにして目線を同じくらいにしてあげると良い感じです^^

ここ数日は、3人で食卓を囲んでいます。

さいごに

ハイ&ローラック(スウィングベッド&チェア)のおすすめポイント、いかがでしたでしょうか?^^

ちなみにシートは外すことができるので、汚れてしまっても洗うことができます。

赤ちゃんを迎える準備をしている当初、スウィングベッドがバウンサーかで悩みましたが、「寝かし付けに役立ちそうなのが魅力的」でスウィングベッドに。

結果、大活躍で必需品となっています。

今はチェアでも活躍し始めており、より重宝しています。

そんな感じで・・・購入して大満足の一品です^^

先日遊びに行った友人宅にはオートタイプが。

正直オートの方が楽そうだし音楽も流せて良いなと思いましたが・・・

この記事で書かせて頂いた通り手動でも十分使えています♪

ご参考までに。

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!