ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
KEYUCA(ケユカ)の離乳食食器(小鉢)

【離乳食食器】KEYUCA(ケユカ)の小鉢がかわいいくて映える。使い勝手も最高でおすすめ。

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

早いもので、離乳食を開始してもう少しで1ヶ月が経とうとしています!

そして娘もしっかりと食べてくれています^^

今日とか、お口をいつも以上にパクパク動かしながら食べていて。

ほんと上手になってるなあと感心しました(娘溺愛なのですみません)

さて、本日は離乳食時に使っている食器の使い勝手の良さがしみたので(笑)

そちらについて書いてみたいと思います。

【写真有】離乳食の食器選びで選んだのは「KEYUCA(ケユカ)」の小鉢!
特に離乳食スタートには使いやすくておすすめ。レビュー/口コミ

離乳食の食器って、色々なメーカーから出ているのでどれにしようか結構迷いました。

そんな私ですが、何を使っているか先にここで書きますと・・・

この記事のタイトルにもなっている「KEYUCA」の食器を使っています。

↓こちらです。

KEYUCA(ケユカ)の離乳食食器(小鉢)

なんと言っても色と形が可愛い^^

準備するこちら側も気分が上がります。

小鉢なので、量が少ない離乳食初期からも使いやすい。

そしてこの食器の良いところは、見た目だけでなく機能性。

離乳食をあげている最中、あるあるかなと思うのですが・・・

たまに粉砕しきれていない粒の大きいものが混じってしまっていて、もう少しすり潰したいかも?と思うことがあります。

そんな時、この食器の「底面にある突起」が役に立つのです。

底面の突起(KEYUCA(ケユカ)の離乳食食器(小鉢) )

その場でスプーンを使ってすり潰すことができる。

私もお粥とかしらすとか、「あれ?なんだか大きいのが混じっているぞ?」と思いお食事の最中にすり潰した経験アリです。

ちなみに本日、しらすの状態が少し気になったのであげながらすりすりしました。

ゆか
取り除いても良いのだけれど、潰せそうだったので。


離乳食の食器選びの際、主にポイントにしたことは?

ご参考までに、私がポイントにしたのは主に「大きさ」と「材質」です。

ゆか
ちなみに「見た目のかわいさ」は大前提なので省略^^

まず、大きさについて。

特に離乳食初期は量も少ないので、小さめのものを探しました。

SNSや口コミなどを見てみると、みなさん可愛いものを使っていらっしゃいますね^^

参考にさせて頂きながら「プレートとも悩む。だけど、とりあえず最初は小針にしておくか」という結論に至りました。

小鉢であれば、しばらくは何かと使えそうかなと思ったので^^

次に、材質について

材質は落とした場合に割れやすいのか、割れにくいのかをベースにしました。

ゆか
これらを考慮すると樹脂かな・・・

加えて消毒もできる方が良いから、「電子レンジや煮沸消毒対応しているものしている樹脂にしよう!」という結論に至りました。

そういうわけで、全てを網羅していたのが、KEYUCAのこの食器だったというわけです。

ちなみにル・クルーゼも可愛いと思ったし、なんならSeriaなどの100均にも可愛いものはあったので悩みましたが・・・

良いと思ったものが材質が樹脂ではなかったので、一旦諦めました(泣)

迷いはありましたが…

底にも突起がついていて利便性が良く、樹脂で可愛いKEYUCAの小鉢を選んで、とても満足しています^^♪

さいごに

KEYUCAの食器のかわいさと利便性、伝わりましたか?

正直、離乳食用の食器ってなんでもアリだと思います。

旦那にも、なぜそんなに連日こだわって探しているのか不思議がられていた^^;笑

ただ私は写真をよく撮るので・・・

「どーせなら可愛いものが良い!」と思い、探しまくった次第です。

ちなみに10moisのプレートは、最後の最後まで悩みましたね。

可愛かったのでグランデプレートセットで欲しかったのですが、そのパターンだとグランデということもありお皿のサイズが少し大きいみたいで。



【※追記】10moisのマママンマプレートセット、買いましたー!

記事にもしましたので、よろしければご覧下さい♪

関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 SNSでもよく見かける10mois(ディモワ)の離乳食食器。 くもの形がとってもかわいいですよね。 本日は10moisのマママンマプレートについて書きたいと思います。 […]

10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレート

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

KEYUCA(ケユカ)の離乳食食器(小鉢)
最新情報をチェックしよう!