ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレート

10mois(ディモワ)の離乳食食器がかわいい!マママンマプレート。出産祝いにもおすすめ。

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

SNSでもよく見かける10mois(ディモワ)の離乳食食器。

くもの形がとってもかわいいですよね。

本日は10moisのマママンマプレートについて書きたいと思います。

離乳食の食器選びや、出産祝いなどのギフト選びに迷われている方、購入を検討されている方はぜひご覧ください^^

10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレートとは?

10moisのマママンマプレートは、くもの形がとてもかわいい食器。



「ママ、マンマ〜!」ってご飯をおねだりするイメージのようですね!

名前の由来も素敵^^

また、お食事も可愛く盛り付けられるので、ママやパパなど準備する側のモチベーションも保ってくれてます

ゆか
離乳食を用意する私も、この食器を使うことは毎回のお楽しみです!。

サイズと容量は以下の通り。

くもプレート(仕切りなし):約3.4×9.8×19cm、200ml
くもプレート(仕切りあり):約3.4×9.8×19cm、40ml・100ml

離乳食初期は量がごく少量なので、量が増えてきた頃からの使用がおすすめです。

気になる材質は樹脂

離乳食の食器で陶器だと子どもが落として割れちゃうのが心配だなあ…と気にされる方は、樹脂なのでクリアなのではないでしょうか^^

ちなみに竹粉配合で、抗菌効果・抗ウイルス・防腐効果も期待できるようです。

↓mamamanmaプレートについてまとめるとこんな感じ。

・くもの形がかわいいだけでなく、使いやすい。
・お食事が映える
・使用目安は量が増えてきた頃から
・素材が樹脂なので割れにくく、子どもが使っても安心

10moisのマママンマプレートセットはギフトにもおすすめ!

プレートセットは専用BOXに入っているので、ギフトにもおすすめです!

専用BOX(10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレート)

フレンチバニラ(10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレート)

かわいい。

出産祝いとかでもらっても嬉しいですよね!

私は上記のセット(お色はフレンチバニラ)を自分で購入しましたが、お祝い何が良いか聞かれた時にリクエストしておけばよかったな〜って思う一品です。

ゆか
出産直後は何が欲しいか分からなかったので、聞かれた場合は「おむつ!」とか「おしりふき!」とか消耗品しか答えられなかった管理人です…汗(初めての出産だからしょうがない)
ちなみに離乳食を卒業した子向けの、大きめサイズ(グランデ)もあるみたいです!
大きさはbabyとgrandeの2サイズ展開で、成長に合わせて選ぶことができるのも良いですね。

【レビュー】10moisのプレートに、実際に盛り付けてみました!(写真あり)

離乳食のお食事で使うとこんな感じです!(写真は中期です)

ごはんもすくいやすいです。

また至ってシンプルなお料理でも(笑)、とっても映えさせてくれます!

離乳食(10mois(ディモワ)のマママンマプレートに盛り付け)

私はKEYUCAの小鉢からスタートして、量が増えてきた頃から使用を開始しました!(中期入ってすぐくらいだったと思います)

ゆか
小鉢だけでは溢れそうになってきたのでね。
いつかはメーカーさんのように、こんな盛り付けもしてみたいものです。笑
KEYUCAの食器については、以下の記事にて書いていますのでよろしければご覧ください。
関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 早いもので、離乳食を開始してもう少しで1ヶ月が経とうとしています! そして娘もしっかりと食べてくれています^^ 今日とか、お口をいつも以上にパクパク動かしながら食べていて[…]

KEYUCA(ケユカ)の離乳食食器(小鉢)

さいごに

マママンマプレート、いかがでしたか?^^

最初は量も少ないし、初期から使うには少し大きいかなあということで…

我が家はKEYUKAの小鉢セットから始めたわけですが、後々使おうと決めていたこの食器。

手にした時はかわいくて、離乳食の時間もテンションが上がるしお食事の準備へのモチベーションも保てています。

食器にも少しこだわりたい!という方は良いかもしれません。

ギフトにもおすすめなので、参考になれば嬉しいです。

それでは、このへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

10mois(ディモワ)の離乳食食器、mamamanma(マママンマ)プレート
最新情報をチェックしよう!