ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
Adokooベビーまくら(小鹿柄)

【Adokooベビーまくら】レビュー!向き癖防止/絶壁改善/おすすめ【PR】

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

一度は購入を検討したことがある方も多いであろうベビー枕。

せっかく買ってあげるなら、寝心地が良いものを選んであげたいですよね。

また向き癖や絶壁も気になる場合は、そういう点も改善できるものが良いものです。

さて、そこで本日は【Adokooベビーまくら】について書いてみたいと思います。

ゆか
我が家もドーナツ型の枕から、Adokooのベビー枕に買い替えています!

(私の娘は新生児の頃からドーナツ型の枕を使っていましたが、「少し小さくなってきたかな?」と感じて使うのをやめた頃から絶壁が気になり始めました^^; 2ヶ月頃だったかな・・・?)

この枕は楽天やAmazon、yahooショッピングなどでも上位にランクインしていて度々見かけるのでご存じの方も多いかもしれません。

購入を検討されている方はぜひご覧ください。

Adokooベビーまくらとは?レビュー!向き癖防止/絶壁改善/おすすめ

Adokooベビーまくらは「赤ちゃんの頭の形を良くするお手伝いをしてくれる枕」です。



枕中央に赤ちゃんの頭に合わせたくぼみがあり、これが絶壁頭の矯正に役立つようです。

斜頭も避けてくれます。

商品説明によると枕全体には4つのエリアがあるようで、それがポイントかなと思います!

♦︎ 頭部の定型エリア
→頭の形状を矯正し、絶壁頭や斜頭を避ける
♦︎寝違え防止エリア
→正しい寝姿勢へと導き、寝違えを防止
♦︎ 頚椎サポートエリア
→首のカーブにぴったりとフィットし、頭や首の健康な発育を促進
♦︎ 肩の保護エリア
→肩部のカーブに沿い、肩への負担を軽減し、スムーズな寝返りをサポート
ゆか
「頭の形」とか「寝姿勢」とか、気になる部分は解消してくれそうだなと思いました^^

そのほか「頭や首を自然な状態にキープし、呼吸が楽にできる」設計となっていたり、「通気性が良い」構造になっていたりと良いなと思う点が見受けられました。

詳細が記載されているので、詳しく知りたい方は商品詳細ページにて確認されるのが良いと思います^^

【レビュー】Adokooベビーまくらを娘に使ってみた感想。

Adokooベビーまくら(小鹿柄)

結論から言いますと…「買ってよかった」です。

というのも、絶壁気味だった娘の頭の形が整ってきました

生後3ヶ月頃から使い始めて、生後半年頃には「そういえば、頭の形良くなってきたよね』って旦那とも話すほど。

現在約5ヶ月ほど使い続けておりますが、娘の寝心地も良さそうです^^

 

ゆか
枕は少し大きめ。横42×縦25×高さ3cmです。

娘には小鹿柄を選んだのですが、デザインもかわいい。

そのほか、車柄や葉柄があります。

ただし一つだけ「こうだったらもっと良いのに!」と思う点が。

それは、枕本体を丸洗いできないのです(泣)

枕カバーは取り外しができて洗濯できるのですが、本体は風通しの良い日陰で平干しです。

生後数ヶ月の頃はミルクの吐きこぼしも多いので、気になる方もいるかもしれません。

丸洗いできたら、もっと良いですよね。

幸い、娘は月齢が進むにつれて吐きこぼしは減ってきたので、私としてはお手入れはそこまで困らずにできていますが…

さいごに

ショッピングサイトやSNSなどでもよく見るAdokooベビーまくら。

私はというと、某芸能人がYouTubeで紹介されているのをきっかけに知りました。

冒頭でも少し述べた通り、生後2ヶ月頃から絶壁が気になり始めたので、枕の存在を知った後は一応リサーチしてから購入したわけですが…

ゆか
某芸能人のお子さんも、絶壁が気になっていたことから使用し始めたようでしたよ。

この枕はおそらく子どもことで直面するであろうお悩み(頭の形、快適な睡眠、寝姿勢など)を解消してくれるアイテムなので、出産祝い等のプレゼントにもおすすめできる一品だと思います。

それでは、本日はこのへんで。

この記事が参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Adokooベビーまくら(小鹿柄)
最新情報をチェックしよう!