ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)(鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品)

【ふるさと納税】くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)|鹿児島県 志布志市 |返礼品|おすすめ|中身|口コミ

こんにちは。

先日、冷凍庫で保管していたふるさと納税の返礼品を食しました!

何を食したかというと…

鹿児島県のうなぎ」です!!

2021年度から始めたふるさと納税。

返礼品選びの際は自分達の欲しい物を始め、夕食作りをサポートしてくれそうな食品を選ぶことが多い我が家。

2022年度は夫のひと声で「うなぎ」を選ぶことになったのです。

「ふるさと納税 うなぎ」で検索すると、結構いろいろと出てきますよね。

我が家はそのうちの【くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)】を選びました!

鹿児島県 志布志市」の返礼品です。

今回は鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品、「くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)」のレポです!

返礼品選びでうなぎを検討されている方や、返礼品選びに迷われている方は是非ご覧ください。



ちなみに鹿児島県って、うなぎの養殖生産量が一位なんですね。

気になって少し調べてみたら、そのようでした。

【レポ】くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)はおすすめ!/2022年度/ふるさと納税/鹿児島県 志布志市

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)のパッケージ(鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品)

鹿児島県にふるさと納税を行うと、返礼品としていただける「くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)」。

我が家は15,000円で2尾のタイプにしました。

結論から言うと、とても美味しくて大満足でした^^

うなぎはもちろん、タレも美味しいので外しません!

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)の内容

内容は以下の通りです。

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)(鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品)

鰻の蒲焼き真空パック2尾(160g以上×2)、蒲焼きのタレ 山椒付×2袋

冷凍便で来ました!

賞味期限は、発送日より60日程のようです(注文時の詳細より確認)。

ある程度冷凍庫で保管もできますね。

ゆか
冷凍庫に食材があるだけでなんか安心!

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)の食べ方、食べた感想

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)の美味しい食べ方(鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品)

「電子レンジ」や「熱湯」で解凍してから、タレをかけていただきます。

時間もさほどかからず、とても簡単に食べられます

同封されていたの食べ方の説明によると…

温めて袋から出した後、ガスコンロのグリルや網焼きやフライパンでうなぎの皮を炙ると、香ばしさが増してさらに美味しく食べられるようです。

我が家は面倒だったので、解凍して温めるだけにしちゃいましたが^^;

とはいえ温めるだけでもとても美味しい!

うなぎも厚みがあり、タレも美味しいので外しません。

山椒はかける派なので、かけてピリッと爽やかに。

大満足でした

旦那と「一人一尾、贅沢にいく?」と話しましたが、それはやめて1/2ずつを2日間。

夕ご飯にうなぎ、最高でした。



まとめ

鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品、「くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)」。

おすすめポイントをざっとまとめると、以下の通りです!

・おいしい。うなぎ好きには嬉しい。
・厚みがある。
・タレも外さないので、より美味しく食べられる。
・1尾をまるっと贅沢に食べても◎
・食事の準備の手間が省けて時短になる。食べ方も簡単。
関連記事

こんにちは。 先日、ふるさと納税の返礼品が届きました! 何が届いたかというと... チョコでお馴染みのロイズです!! 2021年度から始めたふるさと納税ですが、その時も「ロイズを選んで良かった!!」と感じたので202[…]

ROYCE'人気スイーツ詰め合わせ(C)(ふるさと納税)

ふるさと納税は「さとふる」「ふるなび」などでも行うことができますが、我が家は「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」経由。


*旦那は楽天ユーザーのため楽天市場を利用。

\ 楽天市場はコチラ /


*私はpaypayボーナスがもらえるYahoo!ショッピングを利用しています。

\ Yahoo!ショッピングはコチラ /

ふるさと納税のサイトと連携する手間はありますが、一度行ってしまえば楽々です^^

さいごに

うなぎと言うと静岡や愛知県のイメージでしたが、鹿児島県のうなぎも良いですね!!

ふるさと納税返礼品を通して、鹿児島県のうなぎを知ることができたのも良かったです。

「くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)」、ぜひふるさと納税を活用して味わってみてください。

それでは、このへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くすだ屋の極上うなぎ(大隅産)(鹿児島県 志布志市のふるさと納税返礼品)
最新情報をチェックしよう!