ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。

【出産準備】眉毛とリップはティントアイテムで!赤ちゃん誕生の瞬間も盛れる。おすすめはFUJIKO、レビュー有。

こんにちは。ままであーるの管理人ゆかです。

出産時、生まれたての我が子と初めての対面は感動の瞬間ですよね。

バースプランとして、赤ちゃんと一緒に写真を撮りたいというママは多いのでは無いでしょうか。

私もその一人でした。

だけど、入院の時はノーメイクでないといけないみたい…?

そうです。

「入院時はメイクを落として来てくださいね」と産院から言われるケースがほとんどだと思います。

ゆか
顔色が分かる方が良いようなので、しょうがないけど…
と言うことは、写真もすっぴんか。笑

ですが、写真を撮ることを考えると…

少しでも表情を良く見せたいですよね。

そこで、本日はすっぴんでも色づけて整えることができる「ティントアイテム」について書いて見たいと思います。

この記事でレビューする商品は、FUJIKOの眉ティントニュアンスラップティントです。

出産を控えている方、購入を検討されている方はぜひご覧ください。


眉毛とリップはティントアイテムで!赤ちゃん誕生の瞬間も盛れる。おすすめはFUJIKO。

すっぴんを少しでも良い表情にしたい・・・ということで、まず足したいと考えるのが眉毛とリップ

ここが少しでも整っていて血色が良いだけで、すっぴんが助けられます

ただ、いざ陣痛が来て入院となると例え眉毛とリップであってもお化粧どころではありません(笑)

そこで役に立つのがティントアイテムで事前に仕込んでおくこと。

おすすめはFUJIKOのこちら。

●眉ティント



●ニュアンスラップティント



*Amazon らくらくベビーが便利!

出産・育児グッズのお買い物リストを作れたり、おトクな特典を受けられたりする無料のプログラム♪
一定の条件を満たすともらうことができる出産準備お試しBOXもあって嬉しいです。

リンク:Amazon らくらくベビー

【実際に使ってみた感想】眉ティント編(写真有)

眉ティントといえばFUJIKO!というくらい、SNSやネットでもよくおすすめ商品で目にします。

ゆか
私もリサーチしして、購入に至ったのがFUJIKOの眉ティント!

結論から言うと、使ってよかったです。自然な眉毛が数日持続します。

ゆか

陣痛が始まると汗を大量にかくので、通常の眉メイクでは消える可能性大です。

ですがこのおかげで、出産の時も程よく眉毛がありましたよ!

この眉ティントは眉に塗って乾燥後、剥がすタイプです。

剥がすと眉が色づいており、自然で消えない眉毛の出来上がりです。

メーカーさんの商品説明によると、効果・持続時間には個人差がありますが、約3日程度は持つとのこと。

天然植物由来の成分で、角質層に着色させる仕組みのようです。

私が感じた塗る時のポイントは、以下の2点。

●眉周辺の油分をしっかりオフすること
●たっぷり塗ること

ちなみに一筆書きではなく、何度か重ね塗りをします。

角質層に着色させる仕組みが故、それがコツなようなのは納得です。

ゆか
私は臨月に入ったら2日に1回使って、いつお産が来ても良いように備えました。
眉は濃い目が好きなもので(笑)

一応、実際の画像載せておきます(ショコラブラウンを使用)。

※眉毛はボサボサです。すみません。泣

写真①:塗りたて

塗りたて

写真②:2時間以上経過後、剥がす前

剥がす前

少し浮いてますね。乾いたのが分かります。

写真③:剥がした後

剥がした後1

剥がした後2

しっかり色づいています。

写真④:洗顔・スキンケア後

洗顔・スキンケア後

③よりは取れてしまいますが、すっぴんよりも色づいています。

【↓ご参考まで。】

すっぴん眉  ▶︎  ティント後の眉(洗顔・スキンケア後)



 

ちなみに今回の画像は、一度だけ使用した様子です。

使い始めは何日か連続して使用すると着色の濃さも増してきます^^

口コミだと、乾燥後に上から二度塗りするのもなかなか良いみたいですね。

ゆか
眉ティントは寝る前に眉に塗って翌日剥がすのがベストだと思うのですが、着色中の眉は旦那様に見事にびっくり&笑われましたので(笑)日中家にいる間につけて剥がす日々でした。

ちなみにこの眉ティントは出産に向けて購入・使用を開始したのですが…すっぴんが盛れるだけではありません。

メイクが楽になるので、時短にもなります

また今ってこのような状況なので、マスク生活ですよね。

フルメイクはほとんどしないけど、眉やアイメイクだけはしっかり!という方は多いと思います。

そんな方達にも、ぜひおすすめしたい一品です。

眉ティントの恩恵は以下の通り。

●自然な眉に色づき、すっぴんが盛れる(何日か連続して使用すると着色の濃さが増す)
●メイクが楽になり、時短にも!

つまりは…出産を控えている妊婦さんに限らず大活躍^^

ゆか
私も外に出る時は眉毛だけ、というパターンが増えています。
子育てが始まればなおさら^^;今も役に立っています。
ミルクローション

【実際に使ってみた感想】ニュアンスラップティント編

リップティントも、落ちにくいということで重宝するアイテムです。

その中で、FUJIKOのニュアンスラップティントを選んでみました。

【Fujiko公式】フジコニュアンスラップティント 全5色 リップティント リップグロス リップメイク ルージュ 口紅 ウォーターティント 縦ジワカバー フジコ ネコポス対象 プチギフト 2021上半期下半期ベストコスメ受賞 39shop

 

ただしこちらは眉ティントと異なり数日消えないと言う訳では無いので、そこは注意してください。

結論、陣痛が始まると私はメイクどころでは無かったので、お産直前に仕込むことは無かったです(涙)

ですが、使用した感じはgood

ちなみに私は入院バッグにも入れていたので、産後の入院中に使いました。

部屋で我が子と写真を撮ったり、旦那さんとテレビ電話したりするときに少しでも盛りたい・・・と言うことで。笑

入院中に感じたことは以下の通り。

●血色を足すことができる
●唇の乾燥を防いでくれるのが良かった

また普段使いする際は、ティッシュオフするとマスクにも着きにくい付きにくいかなと思います。

ゆか
私はティッシュオフして2度塗りもしくは3度塗りが良かったです^^
リップも落ちにくい!

さいごに

今回は、赤ちゃん誕生の瞬間に向けてすっぴんを少しでも盛ろう!ということで、眉ティントとリップティントについて書きました。

アートメイクも良いですが、手軽なところは良いですね^^

個人的には、マツエクもしておけば良かったなと今となっては思います。

どれだけ盛りたいんだ!!って感じですが、一生に一度のその赤ちゃん誕生の瞬間。

冒頭にも書きましたが、写真にばっちりおさめたいし、なんなら自分も表情良く写りたいではありませんか。

私はFUJIKOを選びましたが、眉もリップもメーカ各社から優秀なアイテムが出ていると思います。

ぜひ自分に合うものと巡り会えたら良いですね^^

関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 出産準備品として、骨盤ベルトを検討される方は多いのでは無いでしょうか? 私もその一人で、マタニティ時にはリサーチを行なっておりました。 この記事では、トコちゃんベルトにつ[…]

骨盤ベルト(トコちゃんベルト)
関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 産後は骨盤の緩みや歪み、そして弛んだお腹を戻すために、骨盤ケアやシェイプアップについてお考えの方は多いことかと思います。 前回の記事では出産直後から使用していたトコちゃんベルト[…]

産後用ガードル(ワコールシェイプマミーガードル)

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!