ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
medela(メデラ) ピュアレーン(乳頭クリーム)

【出産準備品】乳頭ケアはmedela(メデラ) ピュアレーン(乳頭クリーム)がおすすめ!/授乳中/妊娠中/産後/レビュー/口コミ

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

さて突然ですが、授乳中のお話。

ここ最近、授乳(母乳)の際にさきっぽの方で吸われることが何回かあったのですが、まあいいかと思って特に直さずそのまま吸わせておりました。

しかしそのせいなのか、本日突如ヒリヒリチクチクといった痛みが強くなってきて違和感が。

おそらく傷ついているか、乾燥しているのだと思われますが^^;

ゆか
久しぶりだこの感じ・・・

そういう時は、とりあえず乳頭用のクリームを塗る。そして様子見。

そうすると大概痛みや違和感が和らいでいきます。

その乳頭ケアに関しては、私はメデラの「ピュアレーン」を使用しておりまして・・・

産後から大変お世話になっています。

本日はその「ピュアレーン」について書いてみたいと思います。

medea(メデラ) ピュアレーンとは?|出産準備品に必須!乳頭ケアにおすすめ。

ピュアレーンは乳頭用のクリームです。

商品説明欄にも記載がありますが、天然ラノリン100%使用で無添加・無香料。

また拭き取りが不要で、塗布後もそのまま授乳ができると書かれています!



medela ピュアレーンの使用のタイミングと頻度は?

ピュアレーンは授乳の前後のほか、妊娠期からも使えるようですね^^

私はというと、基本的にはお風呂上がりのみに使用しています。

ただし違和感や痛みが続く時は、回数を増やします。

その場合は授乳の直後に塗布することが多いです。

ちなみに産後1ヶ月頃までは、とにかくヒリヒリとした痛みを感じることが多かったので、授乳の都度塗布しておりました。

ゆか
痛すぎて、痛みの少ない側で吸わせる時間を長くする・・・などして工夫していたなあ。

【実際に使ってみた感想】medela ピュアレーンは授乳中の乳頭ケアの必需品!口コミ・レビュー

medela(メデラ) ピュアレーン(乳頭クリーム)

medela ピュアレーン、結論からいうと・・・良いです!

以下に、実際どのように使用したのかも含めて書いていきますね^^

使用のタイミングと頻度は?

私はというと、基本的にはお風呂上がりのみに使用しています。

ただし違和感や痛みが続く時は、回数を増やします。

その場合は授乳の直後に塗布することが多いです。

ちなみに産後1ヶ月頃までは、とにかくヒリヒリとした痛みを感じることが多かったので、授乳の都度塗布しておりました。

ゆか
痛すぎて、痛みの少ない側で吸わせる時間を長くする・・・などして工夫していたなあ。

ちなみにmedela ピュアレーンは授乳の前後のほか、妊娠期からも使えるようですね^^

良かった点(+)

成分が安心

先述の通り、「天然ラノリン100%使用で無添加・無香料。また拭き取りが不要で、塗布後もそのまま授乳ができる」という記載が安心できて良いですね。

赤ちゃんが母乳を吸うために口にするところだから、商品選びはシビアにもなりますよね。

…と言いながらも、拭き取り不要とはなっていますが、少し気になるのでクリーンコットンで軽く拭いてから授乳するようにしちゃってます^^;

(気にしすぎかな、私)



乳頭が保護・ケアされているのを実感できる

傷ついている乳頭を保護してくれている」のと、「しっかりとケアされているな」と実感できて良いです。

おかげで痛みも日に日に緩和。

出産から数週間がとにかく痛かったのですが、その時期にピュアレーンがあればもう少し楽だったんだろうな・・・と思います。

ゆか
出産準備品として用意していなかったのは、本当に痛かったです(汗)

特に痛みがひどかった産後1ヶ月の頃までは、「授乳直後に塗る→授乳前に一応軽く拭き取る」を毎回していたので少々面倒でしたが、そのおかげで痛みが和らいできたのは本当に助かりました。



その他:クリームは硬め

使用に関して補足すると、クリームは硬めで特に冬場の寒い時期は出すのが少々大変です。

出した後ももちろん硬めなので、指先で温めて柔らかくしてから使用します。

そうすることでしっかりと塗布ができますよ^^

さいごに

私個人としては、ピュアレーンは大変お世話になっているリピート商品。

乳頭に違和感が出た際に、毎回助けられています。

ちなみに私は退院後から使用しておりますが、入院中は乳頭ケアグッズが無くて辛かったので、入院グッズとしても準備しておくと良いと思います。

ゆか
初めての出産って、直後の入院中からとにかく驚くことばかり。ついていくのがなかなかハードだったことを思い出します。まあ・・・今もですが。笑

それでは、本日はこのへんで。

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

medela(メデラ) ピュアレーン(乳頭クリーム)
最新情報をチェックしよう!