ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
不動技研のスマートワゴンで2Lペットボトルを収納した写真

【収納】2Lペットボトルのお水や飲料の収納・保管におすすめ!隙間を有効活用できるストッカーが便利|アパート/不動技研/スマートワゴン

2Lペットボトルのお水や飲料、収納や保管場所に困ることってありませんか?

アパート暮らしで浄水器設置の工事ができず、定期的に購入しているけど置き場が無い…という方もいると思います。

我が家もその一人。

料理や飲料用に、2Lぺットボトルの水を購入して使用しています。

ゆか
週末に2ケース分(計12本)購入がお決まりです。

しかし、アパートで収納がほとんど無い我が家。

ストックの保管にとっても困っていたのですが・・・

最近、とっても使えて見栄えも◎なペットボトルストッカーを発見&購入。

使い勝手も良く大活躍なので、今回記事にしました!

2Lペットボトルのストッカー(収納棚)をお探しの方や、ストックの保管・収納にお困りの方は是非ご覧ください!

2Lペットボトルの水や飲料の収納・保管におすすめ!隙間を有効活用できるストッカーが便利(不動技研/スマートワゴン)

2Lペットボトルの水や飲料、ケース買いすると結構な場所をとりますよね。

いい加減、ストックの保管・収納をしっかりせねばと思っていたところに出会ったのがコチラのペットボトルストッカー。

↓不動技研さんのスマートワゴンです。


サイズや段数・天板の有無など種類も様々で幅広く揃っているので、お好みのもので身の回りをスッキリさせることができちゃいます。

値段に関しても、他の収納棚と比較してみてもわりとお手頃なのも嬉しいです。

【レビュー(口コミ)】使い勝手はどう?(不動技研/スマートワゴン)

隙間収納活用例(不動技研のスマートワゴン(ペットボトルストッカー))

不動技研さんのスマートワゴンは先ほども書いた通り、サイズや段数・天板の有無など種類も様々で幅広く揃っています。

収納棚というとお値段もなかなかお値段がするものもありますが、不動技研さんのスマートワゴンは収納棚で見れば比較的安く手に入ります。

我が家は2Lペットボトルの水の収納をメインとした3段で「天板有り」タイプを選びました。

・下2段には2Lサイズのペットボトルの水(5本ずつ)

・上段には蜂蜜やコーヒー等

・天板状には入り切らなかったペットボトル

を乗せています。

不動技研のスマートワゴンで2Lペットボトルを収納した写真

※執筆時、ペットボトル補充前なのでスカスカです^^;

元々冷蔵庫と棚の間に隙間はありませんでしたが、スマートワゴンを置くことのできるスペースはあったので少し移動させて見たところ・・・

ピッタリ!!

キッチンの中で良い感じに納まってくれ、ストック物も目隠しされて見栄えも良い(拍手)

隙間が有効活用されました。

ゆか
隙間収納ってやつですね^^

「買って良かったね〜」を夫と何度も言っています。笑

本当におすすめです。

組み立てに関しても、工具不要で簡単

軽いしはめ込むだけなので、女性一人でも楽々です。

ゆか
収納が限られる我が家には、大活躍で優秀アイテム!
子供のいたずらからも回避!(拍手)

さいごに

2Lペットボトルの水や飲料の保管・収納に便利なペットボトルストッカー(スマートワゴン)、いかがでしたか?

今回ご紹介したものは使い勝手が本当に良いので、おすすめしたいアイテムです^^

それに、隙間を活用できる収納って素晴らしいですよね。

今住んでいるアパートはお部屋の感じが好きで即決したのですが、収納が本当に限られるためなかなか痛かったです(汗)

収納は困るけど将来的にはお引っ越しすることを考えると物も増やしたくないし、高価なものは買いたくない。

でもやっぱり「身の回りはなんとかしたい!」ということで、予算内でいけるこの収納グッズは救世主でした。

隙間活用で子供のいたずらからも回避できて嬉しいです(笑)

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

不動技研のスマートワゴンで2Lペットボトルを収納した写真
最新情報をチェックしよう!