ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
外出先の離乳食時に使っている使い捨てスタイ(アカチャンホンポ)

【便利グッズ】外出先でのお食事には使い捨てスタイ(エプロン)がおすすめ。離乳食のおとも。|アカチャンホンポ/西松屋

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

離乳食時、食べこぼしをキャッチしてくれるお食事用のスタイ(エプロン)。

食べこぼしの多い時期は、お家ではもちろん外出先でも必需品なのではないでしょうか。

使い回しのタイプを使っている方が多いと思うのですが、外出時にあると便利なのが「使い捨てタイプ」のもの。

本日は「使い捨てスタイ(エプロン)」について書いていきたいと思います。

使ってみた感想では「赤ちゃん本舗の3層式エプロン」をもとに書いています。

ゆか
我が家では、お出かけアイテムに仲間入り!

参考になれば嬉しいです^^

使い捨てスタイ(エプロン)とは?外出先で便利/離乳食

使い回しのタイプは洗って何度も使い回しできる点が魅力的ですが、使い捨てのタイプは名前の通り使い捨て。

使ったら捨てれば良いです。

洗う手間も無く都度清潔

使い回しと同じように、食べこぼしをキャッチしてくれるポケットがあったり、生地も漏れにくい構造になっていたりと劣りません

小さくたたむことができ、お出かけ時には重宝します

「使い捨て スタイ」で検索すると、たくさん商品が出てきますので、ご参考まで。



【実際に使った感想】使い捨てスタイ(エプロン)を使った感想

外出先の離乳食時に使っている使い捨てスタイ(アカチャンホンポ)

結論:使い捨てのタイプはあると便利

結論から言うと、使い捨てのタイプはあると便利!

場所を取らないため、外出(お食事有り)の際には必需品となりました

と言うのも…

我が家では都度洗って使い回すことのできる「シリコンタイプ」のものを使用しています。

外出の際、毎回これを持っていくとなると結構場所をとっていて、かさばっていました。

一度汚れても良い布タイプのスタイ(日常的に使うもの)を持って行き使ったことがあったのですが…

気をつけていても、そういう日に限って見事におこぼし&スタイを通して衣服まで浸透という辛い状況に^^;

それ以降はかさばるけれど、いつも使用しているシリコンスタイを持ち運んでいました。

そこで巡り合ったのが、友人から頂いた使い捨て用のこのスタイ。

それまでは知らなかったこともあり、必要性を感じていなかった私。

ですが、先に述べました通り場所を取らないため持ち運びのストレスフリー(笑)

今では必需品となりました。

レビュー:「アカチャンホンポの3層式エプロン」

アカチャンホンポの3層式エプロン

我が家は「アカチャンホンポの3層式エプロン」を愛用中。

「表地が不織布、中地がペーパー、裏地がポリエチレンの3層構造」となっているので漏れにくいです。

意外としっかりしています

使用前(アカチャンホンポの3層式エプロン)

↑裏面のポケットを裏返すと・・・

食べこぼしをキャッチできるポケット(アカチャンホンポの3層式エプロン)

↑食べこぼしをキャッチするポケットが出来上がるので安心^^

接着部分(アカチャンホンポの3層式エプロン)

↑接着はテープです(写真はミシン目を切り離した状態)

接着部分(アカチャンホンポの3層式エプロン)

↑裏面のはくり紙を剥がしたら、表面の赤枠の部分にくっつけます。

首周りを見ながら良さそうなところで貼れます♪

貼り直しも可能でした。

デザインもアニマル柄でかわいい。

女の子も男の子にも合うと思います^^ 

最後に

使い捨てスタイ(エプロン)いかがでしたか?

ただでさえお出かけ時は準備が必要ですが、そこにお食事が伴うとなかなかなもの。

少しでも持ち運びが楽になるアイテムがあるとママも嬉しいですよね。

もしも「かさばるし荷物になるなあ・・・」という時は、使い捨てタイプを試してみると良いかもしれません。

それでは、本日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

外出先の離乳食時に使っている使い捨てスタイ(アカチャンホンポ)
最新情報をチェックしよう!