ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。

【体験談】脱毛サロンRin Rin(リンリン)はコスパよし!プランは全身コースがおすすめ|静岡/清水/掛川/磐田/浜松/愛知/名古屋/豊橋/口コミ/評判/安い

こんにちは。

ままであーるの管理人ゆかです。

夏になると肌の見える部分も多くなり、毛の処理の回数が増えます。

そこでおすすめなのが、脱毛。

脱毛をすると自己処理も楽になり、日々カミソリやシェーバーで肌を傷つけることも無くなるのでおすすめです。

脱毛することを決めたら、あとは脱毛の種類や通うお店選び。

家からの距離など、通いやすさもポイントでしょうか。

本日はコスパよし!で通って良かった脱毛サロン、「Rin Rin(リンリン)」について書いていきたいと思います。

脱毛サロン Rin Rin(リンリン)の特徴|静岡/清水/掛川/磐田/浜松/愛知/名古屋/豊橋/口コミ/評判/安い

リンリンは、全国54店舗に展開しているエステ脱毛サロンです。

サロン一覧を見てみると、愛知県や静岡県に店舗が多いみたいですね♪(私もその界隈の店舗に通いました!)

リンリンで使用しているのは光脱毛で、「SPL脱毛」方式を採用しています。


料金は他社と比較してリーズナブル

その理由は、リンリンのグループ会社が脱毛機の製造・販売を行っていることのよう。

通常価格よりも安く各サロンに導入でき、初期導入にかかる費用なども抑えられることで、低価格でサービスを提供できるようです。

施術の当日前までに、自分でシェービングをしていきます。

ゆか
施術に向けての自己処理は必須です!

ただしそり残しがあった場合や自己処理が難しい箇所については、シェービングサポートが無料で受けられます。

自分では気づかず意外とそれていない所もあるみたいなので、助かりますね。

脱毛サロン Rin Rin(リンリン)の料金やコースは?|プランは全身コースがおすすめ

料金やコースにはいくつか種類があり、部位もパーツから全身と様々。

時期によってはお時なキャンペーンもあるので、それを狙うのも良いかもしれません。

\ ↓RinRin公式HP /

 <脱毛サロン RinRin>

※料金は変更になっている可能性がありますので、料金については店舗にお問い合わせください

私が数ある脱毛サロンをネットを中心に情報収集した中では、リンリンが比較的リーズナブルな印象でした。

【体験談】来店きっかけは?脱毛プランはどのように決めた?決め方は?勧誘は?口コミは?|脱毛サロン Rin Rin(リンリン)

先ほども書きましたが…

数ある脱毛サロンをネットを中心に情報収集した中では、やはりリンリンが比較的リーズナブルな印象。

低コストなのに、自分が達成したい成果を出してくれそうでした。

また友人から「体験チケット」ももらっていて、元々リンリンには興味があった私。

自分で調べてもリンリンがコスパが良さそうだったのと、友人の話を聞いていても安心できそうだったのとで「リンリンで脱毛しよう!」と決めました!

ゆか
来店きっかけというか…ほぼ決意固めてますね。笑

それでは、以下にリンリンに通い始めた流れを書いていきます。

まずは来店予約から!

基本的には来店予約をして、カウンセリングを受けながら決めます。

来店予約は、公式HPや電話でOKです。

\ ↓RinRin公式HP /

 <脱毛サロン RinRin>

来店後、カウンセリングを受けながらプラン決め。無料体験も受けました!

来店予約をして、いざ体験!

体験は好きなパーツを1回できるというもの。

これからの施術イメージをや自分に合っているかを確認するためにも、やっぱり体験はしたほうが良いかなと思います^^

私は両脇にしました!

ゆか
もちろん、1度では効果は感じられません。

体験を受けてみて、自分に大丈夫そうであることは確認できました。

そしてこの時には既にRinRinでの全身脱毛の決意を固めていたので、あとは回数をどうするかがポイント。

料金やコースも説明して頂く訳なのですが・・・

初回の申し込み料金が、やっぱりお得なんですよね。

途中で変更したり、追加する方が高くつくようです。

料金に関しては事前にチケットをくれた友人からも情報は得ていたので、全身コースで「12回」か「15回」かなというところ。

脱毛開始前の私が求めていた効果は、以下の通り。

・とにかく両脇は綺麗にしたい。
・永久的な効果が得られることはもちろん理想だが、脱毛サロンでそれは難しいことは理解。
→よって、「毛が薄くなる・目立たなくなる」ところまでを目指したい。

それらを伝えた上でスタッフさんのお話を伺って、印象に残ったポイントは以下の通り。

・医療脱毛では無いため、永久脱毛では無い。
・施術を受けることで自己処理が楽になる。
人によってはかなり綺麗になり、自己処理が不要になるケースも有り。
・効果の実感には個人差がある。

人によっては少ない回数で効果を感じられる方もいるようなのですが…

元々の毛は少なくも薄くも無い私。

12回で効果が得られる場合もあるなら…とも思いましたが、自分にはその自信が無く(笑)

他店と比較しても安かったので15回のコースに決定!

料金は20万円ほどでした。

※料金や内容は変更になっている可能性がありますので、料金や内容については店舗にお問い合わせください

強い勧誘は特に無し

ちなみに私の場合、特に強い勧誘はありませんでした

ただ求めるレベルが高かったり、効果を感じたい場合に回数の多いプランを勧められるのはしょうがないかなあという印象。

回数を少ないコースを選ぶ方の中には、他店で脱毛していたけどもう少し続けたかったからRinRinで!という方もいるようでした。

ご参考まで。

私は全身脱毛(顔・VIO含む)15回コースを選択!うなじもできて嬉しい。

特に「脇・VIO・腕・脚」を綺麗にしたかった私。

正直「顔」に関しては考えていなかったのですが、範囲に含まれているのでやってもらうことに。

ここで驚いたのが、「うなじ」もやってもらえるということ。

ゆか
うなじの見た目なんて、考えたことも無かった・・・

スタッフさんお任せで毎回シェービング&機械を当ててもらうことにしました。

【体験談】脱毛サロン Rin Rin(リンリン)の効果は?通った頻度は?注意点は?レビュー・口コミ有り。

まずは効果について

効果が気になる方が多いと思いますので、それに関して結論から言うと…

全身に脱毛の効果をかなり感じています。

以下にまとめました。

・脇やVIOなどの濃い毛ほど毛が細く薄くなり、効果を感じられた。
→正直、最初の1年は効果は感じにくいかもしれません。後半で効果を感じ始めました。

・肩周りは効果を感じるのに時間がかかった。
→当てにくいから?その部分は元々薄いからでしょうか?
※あくまで個人の見解です。

・全体的に薄くなり、自己処理はほとんど不要になった。
→よく見ると産毛のような毛が生えていますが、全体として綺麗になりました。
数カ所、チョロチョロと生えているのが気になる毛を見つけることがあるくらいです。

・基本は放置で、必要な時だけ(結婚式やパーティーなど)ちょこっと剃れば十分。

・説明を受けた通り、個人差がありそう。

特にワキとVIOは本当に綺麗。

担当してくれたスタッフさんからも、そこに関してはお褒めの言葉をいただきました(笑)

とにかく、通って良かったなー!と思いましたね。

通う頻度は1ヶ月に1回のペースから。徐々にスパンが伸びます。

何回か通うと、スタッフさんは「生えるスピードが遅くなりましたね」とか「薄くなってきたと思います」とか言ってくれるんですが…

先ほども少し書いたように、最初の1年は自分ではあまり効果を感じにくいかもしれません。

ですが、通う回数が増えるにつれて、いつしか自分でも効果を感じるようになります。

1ヶ月に1回から2ヶ月に1回と通う周期が変わり、後半は3ヶ月に1度になりました。

最初は「えー!」って感じでしたが、それだけ効果を感じられている自分もいて。

毛が無いところに照射しても。。。ということはよく言われましたね。

通うスパンに関しては、スタッフさんを信じで大丈夫だと思います!

注意点:部位によっては施術が延期になる場合がある

お店で剃り残し部分のシェービングサポートをしてもらった際、赤くなってしまい照射してもらえないことがありました。

せっかく予約も取ったのに、後日かあ〜と悲しいことも。

また、女の子の事情でVIOも延期になる場合もありました。

ゆか
ですが、その場合はその部分のみ実施回数にカウントはされませんのでご安心を!

※料金や内容は変更になっている可能性がありますので、料金や内容については店舗にお問い合わせください

【体験談】コース終了後は?→Rin Rin(リンリン)は永久脱毛ではないけれど、産後の今もほとんど自己処理不要で通って良かった!

コース終了後、そして産後の今も…ほとんど自己処理不要!!

Rin Rin(リンリン)は永久脱毛ではありませんが、今のところそんな感じです^^

ただ、産後はホルモンバランスの乱れにより毛が濃くなるという話をよく聞いていた私。

もう一度サロンに通うのもなあと思ったので…

先を見越して出産前最後の自己投資として、家庭用脱毛器を買ったんですよね。

ゆか
せっかく脱毛して綺麗な肌になったのに、また濃くなったらそんなの辛すぎますもん。

しかし、今のところは不要。出番がありません。泣

ゆか
産後の様子を見て購入すれば良かったね…

個人差があると思うので、あくまで私の場合はという感じです

ちなみに、買ったのは口コミ◎のBRAUN脱毛器です。

(私の代わりに旦那が使うことになりそうかな・・・?)

さいごに

よく予約を取りづらいという話をネットなどで見たことがありましたが、数ヶ月先であればそれなりに取れるかなと思います。

反対に、直前での変更は元々予約を入れているお客さんもいるため、確かに取りづらいかもしれません。

この記事が、脱毛サロン選びやリンリンを検討している方のお役に立てれば幸いです。

お悩みの場合は、ある程度プランや予算を決めた上で来店予約をされることをおすすめします。

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!