こんにちは。
ままであーるの管理人ゆかです。
出産準備や産後に赤ちゃん部屋を整える際に、メリーの購入をお考えの方はおそらく多いのでは無いでしょうか。
メリーは視覚や聴覚を刺激し、発達に良い影響を与えると言われています。
本日は、生後すぐから使えて大活躍の「くまのプーさん メリー」について書いていきたいと思います。
くまのプーさん メリーとは?/日々大活躍でおすすめ。
「くまのプーさん メリー」は、ベッドメリーからつかまり立ちジムまで6通りの使い方ができるメリーです。
「おねんね」「おすわり」「つかまり立ち」と赤ちゃんの成長に合わせて長く使うことができます。
タカラトミーから発売されています。
気になる音は以下の通り。
クラシック・子守唄・童謡が全20種
胎内音・プーさんの声・自然音が17種類
そのほか、メリーの飾りは取り外せばハンドトイとして遊ぶことができ、ぬいぐるみに関しては手洗いOKなのもポイントです。
長く使える「6つのステップ」が嬉しい(くまのプーさん メリー)
上記でも書いた通り成長に合わせて形を変えて使うことができるので、子供も飽きずに楽しく遊べます。
★0ヶ月頃〜
STEP1:ベッドメリー
STEP2:フロアメリー
STEP3:ナイトメリー
★3ヶ月頃〜
STEP4:おねんねジム
★6ヶ月頃〜
STEP5:おすわりビジー
★8ヶ月頃〜1歳頃まで
STEP6:つかまり立ちジム
【実際に使った感想】くまのプーさん メリー、こんなシーンで役立っています!
我が家はメリーを生後1ヶ月頃からお迎えし、フロアメリーとして使い始めたわけですが…
以降無くてはならない存在となっています。
各STEPでの所感を、以下に簡単ですがまとめました。
→目で追う練習や、注意を持続する練習になったと感じた。
→興味を持っていることが分かり、成長を感じた。見ていて面白かった。
→スイッチを押すと音が変わることに気付き、流れる音楽や音を楽しんでいる様子。
光も点灯するので、音と合わせて興味を引かれていると感じる、
これを書いている現在、娘は生後8ヶ月ですが毎日ジムで遊んでいます。
ずりばいができるようになってからは、自分からジムに向かっていくので気に入っていることも分かります^^
特におすわりや膝立ちができるようになってからは、上記の通りスイッチを夢中で押していて、流れる音楽や音を楽しんでいる様子です。
家事や自分のことをする時間も欲しいから、娘につきっきりにはなれない。
だけど、起きているのに相手をしてあげないのもなんだか申し訳ないなあ・・・って思うこと、きっとあると思うのです。
そんな時にメリーで夢中で遊んでくれているのは本当に助かります^^
「娘のおもちゃ」というだけで無く、「ママもサポートもしてくれるおもちゃ」という存在です。
近いうちにつかまり立ちジムに組み替える予定。もう少しお世話になりそうです。
さいごに
メリーはベビーグッズの中ではそれなりにお値段はしますが、間違いなく元は取れていると思います。
ちなみにメリー選びにあたり最後の最後まで悩んだのが、アンパンマンのメリー。
こちらはウォーカーになるのも魅力的でした。
それ以外の機能はそんなに大きくは変わらないのかなという印象なので、あとは「プーさん」か「アンパンマン」か、好みの問題かなと思います。
どちらが良いか悩まれる方も多いかなと思うので、こちらはご参考まで^^
メリーは出産祝いにも喜ばれること間違い無し!
私も迷っている友人に出産祝いの希望を聞く際は、候補リストに毎回入れています♪
それでは、本日はこのへんで。
この記事がお役に立てれば幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。